お客様のお声

母は肺炎で亡くなったんですけど、昨年の12月に入ってからですかね。お医者さんから薬がだんだんと効かなくなりますよと聞かされていました。

本人の様子がちょっとおかしいなって思ったのが先月(6月)の中ごろだったんですね。それで様子を見に来たら、歩けない、何も食べられない状態だったんです。

葬儀の事を考えなえればいけない状態になって、葬儀社をサイトで探してお話をさせて頂いたのですが、「くじら葬祭」という屋号がなんとなく安心させられる名前で良かったなと思ったのが依頼をしたきっかけです。

訪問医が“突然何があるかわからないから調べておいた方が良いですよ”と言うので娘にお葬式の事を調べてもらいました。

お父さんは末期がんで、もって3か月と言われたんだけど、一生懸命治療を考えてくれた主治医の先生のおかげで約2年もちました。一時期は良く食べられるくらい回復したんですけど、今年に入ってから治療も出来なくなってきてしまったんです。

突然 自宅で母が他界。警察が入ったので、何の手立ても無かった私達は、とっさに葬儀屋を紹介してもらったんですが、 時間が経ち少し冷静になり、親戚に紹介してもらえたのが、くじら葬祭様でした。

父のイメージにぴったりの祭壇を飾っていただいてありがとうございます。生前父は洋服の襟元とか赤い色が好みでした。打合せ通りにピンクや赤を使ってもらって良かったです。綺麗でした。

随分前の事ですけど、親戚に不幸があった時に突然の事で大変だった という話を聞いていたのがきっかけで、娘が前もって葬儀社を調べていました。

父は昨年の3月と11月に入院したんですけど、本人から葬儀社を決めておいてくれと言われたんです・・・。切ないけど調べたんです。

8月末におじいちゃん(父)が突然倒れ、入院しました。その日をきっかけに以前から知っていたくじら葬祭さんへその日に事前相談と打合せをさせてもらいに行きました。

さらに表示する