西東京市K様

お父さんは末期がんで、もって3か月と言われたんだけど、一生懸命治療を考えてくれた主治医の先生のおかげで約2年もちました。

 一時期は良く食べられるくらい回復したんですけど、今年に入ってから治療も出来なくなってきてしまったんです。

その頃から息子を交えて近所の葬儀屋さんとか調べるようになったんです。息子が調べてくれて、有名だけど評判が良くない葬儀屋さんとか、見積りが大雑把すぎる葬儀屋さんだとか色々でした。くじら葬祭さんは最後に相談した葬儀屋さんです。説明も良かったし、分かりやすかったですよ。それに電話って何よりも大切よね。電話の方の感じが良かったわ。

葬儀場も宿泊が出来る所なのかとか、シャワーを使える所なのか色々と相談に乗ってもらったでしょ。やはりお父さんの兄弟とか、親戚関係にも気が使うところもあるから。

 

それで、飾ってもらったお花が想像以上によくてホッとしました。私は兄弟に気が使えない所があるから、気の利いたことが言えないの。だから花が綺麗であったり、出していただいた料理がおいしいと声が出てきたときは安心してホッとしたわ。

色々とありがとう。
(喪主 奥様 談)