昭島市K様

前もって相談しておいて良かったと思います。とても良くしていただいて助かりました。事前に色々とインターネットで探しました。

 

喪主の家から近くて、家族葬を良心的にやってくれそうな雰囲気がくじら葬祭さんでした。ホームページも、お客さんの葬儀の様子とかが載っていて分かりやすかったです。
 
葬儀屋さんを前もって探しておかなければ、普通は病院で紹介された業者さんになる場合が多いですよね。

それでしたら、最後に残った(喪主の)兄弟だから、私たちの思った通りにやってもらいたかったので、相談しておいた方が良いんじゃないの?という事で、相談しに行ったんです。

伯母の独り身で高齢なので、大きな会場もいらないし、小さくてもちゃんと送り出したかったんです。

 

色々あったんですけど、家族葬に力を入れていそうなところが目についたので、くじら葬祭さんに決めました。前もって聞いておいたから、心の準備ができ、お陰様でイザという時にスムーズに行き、あせらずにすみました。

実際には祭壇の雰囲気も良かったです。華やかで、女性らしくて良かったねってみんなで言っていたんですよ。良くしていただいて感謝しています。
(喪主・姪)