日野市O様

突然の事で警察でお世話になるようになってしまったのですが・・・
翌朝に故人を引き取りに来てもらえる葬儀屋さんを見つけておいて下さいと刑事さんに言われました。

 

急いでスマートフォンで葬儀屋さんを探しました。はじめどこに相談したら良いのか分からなかったので、色んな葬儀屋さんが載っているサイトに連絡しました。

そこでは料金の説明などなく、ちょっと不満でしたので直接くじら葬祭さんに聞き、良くわかりました。早朝から警察署に来ていただいて有難うございました。うちとしましては結果的に南多摩斎場でして良かったです。

 

火葬場もついていて良いのと、(葬儀まで)日程が空いてしまいましたが、気持ちの整理が出来て良かったと思います。親戚も遠方なので、時間に余裕があって良かったです。飾っていただいた花もうちの好みで良かった。非常にセンス良く。飾っていただきました。

家族葬でこじんまりと出来るのも良いですね。なにせ弔問の人数が読めるから良い。料理などの準備をするのに楽でした。
改めて有難うございました。
(喪主・長男)