八王子市M様

5月末に病気が発覚した時にはすでに手術が出来ない状態でした。先生とCTの画像を見ながら説明を受け、胆のうがんを抗がん剤で治療する方向で最後の綱にしていました。
 
病気もろくにしたことのない妻がそうなるとは信じられなく、本人自身もだいぶショックを受けていたんです。

病院も色々と行ったのですが、あと1ヶ月くらいの余命ですと言われ、食事も取れなくなってきており、最後の10日間はホスピス-緩和ケアの環境の良い所に移りました。

最終的には痛みも取れて良かったと思います。この3か月間、かわいそうで本当に辛かった・・・。

このホスピスに移った頃から本格的に葬儀の事も準備をしなければいけないなと覚悟を決め、事前相談という形で息子に色々と探してもらいました。何社も、調べてくれたみたいですよ。

 

今、正直に言いますと、手元には数社のパンフレットがあったのですが、御社が病院まで近いだろうと思い、依頼をした訳ですが、結果的に大変お世話になりました。

おふくろが亡くなった時の事と比べてもサービスも良く、進行状況などもスムーズに、色々ときめ細かく大変助かっていますよ。
飾り付けも想像していた以上の飾り付けをしてくれました。思いがけない所から弔問客が来て下さったのもあり、思い描いていた家族葬より立派になりました。

妻には20年間も私と連れ添って頂き、幸せだなという気持ち、感謝の気持ちでいっぱいです。
(喪主ご主人 談)