立川市K様

突然の他界でしたので、正直な所、多くの葬儀社がある中、『どの葬儀社』と考えている余地は私にはありませんでした。

私に代わり、知人が葬儀社数件に問い合わせをし、御社に決定しました。

何もかもが初めての事で、全てが不安でしたが『親族のみ』を重視してくれれば、全てをお任せしようと考えていました。

何もかも、右も左も分からない状態の中で選択の余地もなく不安でしたが、分かりやすいアドバイス、説明で助かりました。(長男 談)  

 

 

夜中に快く対応して頂いて本当にありがとうございました。正直な所、くじら葬祭さんに問い合わせをする前に何社か相談をさせてもらったのですが、私たちの希望になかなか答えてくれる所が無く、料金的にも高く感じていました。

くじら葬祭さんは、駅の近くの家族葬ホールを提案して頂いたり、故人も無料で預かってくれるとの事。

料金も他社と比べて抑えられていたこともあったのですが、一番親身になって答えてくれたという印象を持ちましたので、今回お願いする事になったんです。以前、母の葬儀の時に、少人数にもかかわらずかなり高額な請求が来て、驚いたことがあったんです。今回は失敗しないようにと色々と根掘り葉掘り聞いてしまい、失礼しました。

今回、このくらいの料金で葬儀があげられる事は勉強になりました。

最後まで滞りなく済ませてくれた事、ありがとうございました。

(知人談)