清瀬市K様

末期がん父の容体が悪くなり、もしもに備えて葬儀の準備を考えなければいけないと思い、いくつかの葬儀会社から葬儀の見積もりや内容について説明を受けました。その中でもくじら葬祭さんが一番の納得のいく説明をしてもらえました。
 
私の場合はネットで見積もりを依頼し、明細の項目に対する説明が丁寧にされていて、聞き慣れない葬儀の専門用語も解説がしてあったことがよかったです。
 
その後、フリーダイヤルで問い合わせをしたところ、谷島社長が対応してくれることになり、実際に葬儀でかかる費用を丁寧に説明をしてもらえました。
 

 

父親が亡くなったときも早朝にもかかわらず、すぐに病院に来ていただき、とても助かりました。
 
葬儀の日程についても、すぐに通夜・告別式をするのでなく、日程をある程度空けることを提案してもらい、家族もすいぶん余裕を持つことができました。
 
花祭壇もとても綺麗に仕上げてもらい、母親も大変喜んでいました。

 

既存の使いまわしの祭壇と違い、お花の祭壇なので、亡くなった父親はもちろん家族にも納得のいくものだと感じました。
 
とにかく谷島社長の人柄は信頼でき、社員の方もすぐに対応してくれる方ばかりだったので、葬儀が終わるまで安心しておまかせすることができました。
 
とても納得のいく葬儀をあげることができ、ありがとうございました。(ご長男様 談)