日野市F様

母が亡くなった時に葬儀屋さんを探しました。生前から葬儀の事は時折、頭にはよぎりますが、やはり前もってはなかなか探したり、下調べはできません。実際に亡くなってからは何もわからないので、料金の心配など色んな不安はありました。

お通夜は亡くなってから約1日半後だったのですが、その段取りのスピードに驚きました。

 

病院からのお迎え、母を安置してもらう事から始まり、お葬式の準備、料理や返礼品、お寺さんの紹介に至るまで、これ程スピーディーに滞りなくできるものなんですね。段取り良くして頂けたので良かったです。

それと、印象的なのが男性の司会・進行です。今まで葬儀にも参列してきましたが、あそこまで丁寧すぎるくらいに丁寧にして頂けたのは初めてでした。宗派によるお焼香回数の説明、流れの説明などとても分かり易かったです。祭壇も立派だしお寿司もおいしかったので良かったです。

また分からない事が出来たら連絡します。ありがとうございました。(ご長男様 談)